■ 「(予備校講師として)たくさん見てきた中では、優秀な子の字ほど汚いことが多いんです7月22日

ー林修:予備校講師ー





学問においての字は“知の整理”をすることが大切、字のきれいさと勉強ができるかどうかの関係は<字がきれい・汚い>と<知の整理が上手・下手>の組み合わせで4パターンに分けられるといい、「『C知の整理が上手×字が汚い』のほうが『@知の整理が上手×字がきれい』よりも多い」「自分なりの知識のまとめ方があって『自分がわかればいい』と考える子に優秀な子が多い」と指摘。

「お子さんがノートを書いているのを見て『きれいに書きなさい』と矯正しようとするのはどうか」と問題提起した。



コメント

本当かしら
怪しげな説ですね。まったく科学的ではありません
芸能タレントですか